プロフィール

うまっち

  • Author:うまっち
  • 御覧頂き、ありがとうございます(*^^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミーコ@うまっちの『たまごっち日記』
私のたまごっちの日記です。

一時休止のお知らせです(ToT)
☆★☆ブログ一時休止のお知らせ☆★☆

ブログを見て下さっている方有難うございます(*^^*)
長い間更新が出来ずに、たくさんの方にご心配をおかけしてしまいました。更新出来なかった事やご心配をおかけした事、申し訳ありませんでした(>_<)

この度HPを一時休止する事となりました。よって、こちらのブログも同じく一時休止致します(T-T)再開のメドはまだたっていないのですが、もし復活した時には、またどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

たくさんの方にお世話になり、皆様のサイトにもご挨拶に行きたいのですが、HPの手直しに手間取ってしまい時間が足りませんでした(>_<)
私がお邪魔させて頂いていた皆さんのサイトは、どこも素適で楽しいサイトばかりで大好きです。またお邪魔させて頂きたく思いますので、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

一時休止にあたり、イタズラの書き込み対策の為コメントを制限させて頂きました。管理人の許可無しではコメントが表示されません。復活出来る時に解除しますので御理解お願い致しますm(_ _)m



話は変わるのですが、先日ガシャポンでたまごっちのミニライト(?)を見つけ、1回だけチャレンジしたら大好きなふらわっちが出てくれました!!
まめっちかふらわっちが良いな~と思っていたので嬉しかったです(*^^*)
久々のまめっち♪
!cid_Kmame-appu.jpg

ケーたまが「やんぐまめっち」から今日「まめっち」に変身しました!
偶数世代は3連続でくちぱだったので本当に久しぶりなのです♪そして今は30代目なので記念の世代にまめっちになってくれて嬉しいです(*^^*)
エンたまと通信して、お目めパッチリの可愛いまめっちを見ようと思ったら…8時過ぎだったのでエンたまは寝ちゃってました~(爆)

エンたまのまきこ&のんびりっちは一昨日に親離れし、今日から育成を再開してみみぺっち&めめぼっちになりました(^▽^)
赤たまは今日めめっちに変身しました(^m^)
英語版はAUプロペラっち、USとHKがひのたまっち、EUにかっちです。
あまりかまえてないので狙いのちゅーりっぷさんになってくれるか自信ナシです(^o^;

!cid_rira-terebi.jpg!cid_rira.korira-ofuro.jpg

リラックマ(だららんライフ)はこんなシーンを見る事ができました!
寝転がってTVを見てる所がリラックマらしいですね(笑)コリラックマとお風呂に入っているシーンはお気に入りです。シャワーキャップを被っているコリラちゃんが可愛いです(^m^)

明日は外出、明後日は法事で実家に行くのでまた更新ができません(汗)

動物の森は週明けから再開出来たらいいなぁと思っています(^ー^)
随分放置してしまっているので村人が知らない人だらけになっているかしら!?(爆&心配)
同じくしばらく放置になってしまったポケダン(ポケモンダンジョン)はジラーチという可愛い子がやっと仲間にできました(>▽<*)
攻略本を見ても全然ダメだったのですが一般の方のサイトの情報を見たら成功しました(笑)
全部で386匹仲間に出来るらしいのですが、全部の子を仲間にするのはだいぶ先になりそうです(^^;




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

あけましておめでとうございます☆
お正月もとっくに過ぎたのにこのタイトルです(アセアセ)
実は年末に体調を崩してしまい、とんだ正月になってしまいました(^^;
そんな中で30日に大掃除やら家の事をやっていたら大晦日に悪化してしまい、お腹を壊すは吐くはで最悪でした(汚くてすみません>_<)
タチの悪い風邪だったらしく全ての症状が次々に襲ってきて辛かったです(T_T)
お正月中にだいぶ良くなったのですが鼻詰まりが酷くて頭痛(鼻の詰まり過ぎ?)でPCに向かう気力が…(^^;
今はすっかり良くなりましたので、遅れ馳せながら本年もどうぞ宜しくお願い致します。

たまごっち達ですが、英語版、ケーたま、赤たまは全て泣きっ放しの状態になっていて今日から再開しました~。
英語版はUS&HKがまるっち、AU&EUがひとでっちになりました(^▽^)英語版は今回も「かよわい子」狙いです♪
ケーたまはくりぼっち、赤たまはちぇりっちになりました。

!cid_makiko-appu.jpg!cid_nonbiri-appu.jpg

エンたまは無事にまきこ&のんびりっちに育ちました(*^^*)のんびりっちは「みのっち」ではなく、「くちぱっち」で優しさアップが正解だったようです(^^;
エンたまも数日止めてしまっていたので今日お見合いさせました!
まきこはずきゅっちと結婚して「めめおっち」が、のんびりっちはみみっちと結婚して「まめこっち」が誕生しました☆
めめ属は「ぽにっち」狙いでまめ属は隠れキャラ狙いだったので両方とも残念な結果でした~(笑)

!cid_dararanraifu.jpg

リラックマの「だららんライフ」も無事に届きました♪
もう開封してスタートはしているのですが、あまり見れていません(+_+)
動物の森もずっとやれていないので、村が雑草だらけ&部屋に虫がいそうで怖いです(^^;


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

おいでよどうぶつの森『ザ・コンプリートガイド』
!cid_oimori-kouryakubon.jpg

昨日出先でどうぶつの森の攻略本が売っていました!(@@)
2種類あったのですが、私が購入したのはメディアワークスさんから出ている『おいでよどうぶつの森 ザ・コンプリートガイド』という本です(^▽^)
見た時に左上に「電撃ゲームキューブ」と書いてあるので一瞬DSの本じゃないのかしら?と思いましたがちゃんとDS用の攻略本でした。
もう一種類の方は買っていませんが、エンターブレインさんでした。どちらも厚みのある本で楽しそうでしたが「すべてのアイテムを完全ゲット!!」という魅力的な言葉に惹かれ、コンプリートガイドを選びました(^ー^)

!cid_ikkai.jpg!cid_nikai.jpg!cid_pacchikun.jpg

どうぶつの森、ついにフロアが増築されました(>▽<*)
今まで1Fが飾り付けでき、2Fはセーブの部屋でしたが2Fも飾りつけ出来るようになりました☆
左の写真は1F。キッチンのシンク、ミキサー、洗濯機、お風呂等を置いています。写真には写っていないですが、大きなクリスマスツリーも飾ってあります…ってもうクリスマス過ぎましたね(笑)

真中は2Fです。雪だるまさんからもらった家具を飾ってみました(^▽^)
雪だるまタンス、雪だるまテレビ、雪だるま…そして今日壁紙をもらったので早速貼りました(*^^*)
雪だるま家具に挟まれてチョコンと座っているのは「クマのチビちゃん」です(^m^)

右はうちの村の中で一番お気に入りのパッチ君です(*^^*)顔の模様から、ずっとリスだと思っていたのですが攻略本を見てコグマだった事が判明しました!
パッチ君の口癖は「~なのれす」です。最近「あきいろはっぱの服」が欲しいとずっと言われているのですが、持っていない&服屋さんに売っていないのです~。手に入り次第プレゼントしてあげたいのですが(汗)

!cid_ichigo-purezento.jpg!cid_onio-santa.jpg

エンたまは24日、無事にサンタクロっちを見る事が出来ました(^▽^)
ケーたま&赤たまも見れましたが英語版は見れませんでした(*_*)
昨日は一日中外出していたので、エンたま以外はストップさせました。
エンたまは明日産卵期に変身すると思います。くち属は「みのっち」狙いでしたが、あの子にならないと色々な方のブログで拝見したので、くちぱ狙いに変更する事にしました。

キャンディは、やっとお笑い芸人になれました(>▽<*)王子様とめでたく結婚出来ました♪がまだ子供の育成はスタートしていません(汗)

リラックマの『だららんライフ』はアマゾンから昨日「発送しました」のメールが来ていました!到着は明日かな??

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

いちごっち&おにおっち
!cid_icihgo-appu.jpg!cid_onio-appu.jpg
エンたまは無事にいちごっち(左)&おにおっち(右)に変身しました!(^▽^)
めめ族の思春期キャラは、これで全員会う事が出来ました☆くち属は初めてなのですが、あえておにおっちを狙ってみました(^m^)
いちごっちはオシャレクラスに入学し、現在0、242、0とオシャレな子に。
おにおっちはかしこクラスに入学し、271、0、238と賢い子ですが優しさもアップさせています♪

!cid_eigo-kurisumasuke-ki.jpg!cid_chikin.jpg

先日ストップさせた英語版は今日また復活させました(^ー^)
ショップを覗いてみるとトップにクリスマスアイテムが並んでいました。
US、AU、HKはクリスマスケーキだったのですが何故かEU版にはターキーが並んでいました(?_?)
HKはなっちとEUろぼっちは恋愛結婚し、USかえるっちはカブっちと、AUはなっちはキウイっちとお見合いしました(*^^*)

ケーたまふらわっちも今日どろっちとお見合いさせ、ぷちっちが誕生♪
赤たまは…昨日くちぱっちになってしまいました(^^;ケーたまくちぱとお別れしたと思ったら今度は赤たまがぁ~(汗)
キャンディは今日社会人を選択し、人気は79800で「みんなのアイドル」になりました!
男の子は王子様とオサム君のみです。


!cid_pukapukanyuuyokuzai.jpg!cid_te-pumeito.jpg!cid_shakashakasuingu.jpg

昨日出先で購入した、たまごっちグッズです(*^^*)
左は『たまごっちてーぷめいと』。4種類あったうち、テープの柄がまめっちの家族なのを選びました(^▽^)
真中はず~っと探していた入浴剤。先日アップしたのは『びっくら?たまごプチ』ですが、こちらは『たまごっち薬用入浴剤』です。1箱に2包入りでプカプカシートが2枚入っているようです。1つだけ購入してみました。
右はガシャポンの『シャカシャカスイング』です。
こちらも探してもなかなか見つからなかったのですが寂れた本屋さん(←失礼。笑)の前に機械が置いてありました(>▽<*)
3回チャレンジして、まめっち、ふらわっち、いちごっちが出ました(^m^)
他にもくちぱっち、めめっち、ござるっち、やんぐまめっちがあるようです☆




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



